正座をするブログ-SEIZA blog-

玩具開発職の人のブログ

「ワンリキーの巣」の回

上司「ポケモンGOのやりすぎで仕事に集中できてないんぢゃないの?」
私め「やってなくても集中してないです」




どーも、 @ です✋🏻✋🏻✋🏻




水曜日の仕事終わりに、光が丘公園へ。

会社の最寄り駅から1本(乗り換えはありますが)で、30分で行けました。帰りは自宅の近くの駅まで17分。

当日はワンリキーの巣になっており、「からておうのメダル」を獲得する目的で行ったのです。

達成値の200匹のうち128は捕まえていたので、残り72匹を捕まえる必要がありました。



公園着いた。

こわい。

意外に外灯が多くて明るい。

そして、やたらトイレが多いので安心です!!

でも、やっぱ中にウォーカー(ゾンビ)が監禁されていると思う。

高低差があまりない公園なので、広いけどラクに歩けます。ランナーや自転車が多いので、道の端に寄りながらポケモンを捕まえます。

道が複雑になっているので、特定のルートを自分で作って回遊するのが中々難しいかもです。


出現具合は、と言いますと


30匹/時ってとこでしょうか。
(途中、急な尿意で2匹諦めたので。。。たくさんトイレあって良かった!)

おかげさまで、


光が丘公園、現在は、イワークの巣になっているようです。「やまおとこメダル」の獲得を目指している人には是非オススメ。



愚私め、メダルは残すところ「ピカチュウだいすきクラブ」「たんぱんこぞう」の2つとなりました。

今日は、遠出してピカチュウの巣へ行く予定。