
正座をするブログ-SEIZA blog-

玩具開発職の人のブログ

「緑VS青」の回

おでかけ 正座してない

カップル♀「何か青とか緑の人、多くない?みんなスマホ見てるキモい」
カップル♂「Pokemon Goなんぢゃね?」




どーも、blackframemanです✋🏻✋🏻✋🏻




昨日、Ingressの大規模イベント『イージスノヴァ東京』(*1)へ行った。独りで。

イベントへ参加するのは初めてなので緊張しまくり千代子。

会場入口。

反対側が、水着で水を浴びながらライブを楽しむイベント(*2)らしく、全くイングレスをやる層と違っていてコントラストが強すぎる。ウェーイ!とか言ってる。
しかも、そのイベントも緑・青で構成されているという紛らわしさ。こわい。


会場は中央奥にステージ、その両サイドに物販のテントが並ぶ。DJとか、風船に入る芸とかしてる一方、隣のイベントからは、CDかバカ売れしていた頃のJ-POPをremixした感じのノリノリの曲が聞こえる。


物販では落語家さん(*3)が作った手拭いを購入。イングレスのマークが和柄っぽく見える不思議。そのお弟子さん(緑陣営:エンライテンド)と少し話したのですが、師匠は青陣営:レジスタンスとのこと。


会場近くのビーナスフォートには、伊藤園が作ったというXM-Profiler(*4)というものが置かれてたのですが、全く伊藤園感がない。勇気がある。

今日は、科学未来館でミッションイベント(*5)があるけれど、行けるかなぁ。。。








(*1) http://events.ingress.com/xmanomalies/aegis-nova/Tokyo

(*2) Slide the City JAPAN
http://slidethecity.jp/
@

(*3) 立川こしら
@

(*4) https://charingress.tokyo/7504

(*5) http://events.ingress.com/MissionDay/Tokyo