
正座をするブログ-SEIZA blog-

玩具開発職の人のブログ

「上赤下黄」の回

30代の目標を"大人になる"にしようか。



どーも、blackframemanです✋🏻✋🏻✋🏻



成人の日の連休で帰省してました。

沖縄、ちょっと肌寒いと思ったら、Tシャツで大丈夫なくらい暑かったり、面倒臭いです。

特にやることもないので、イングレス。

実家の周辺の小さい公園群がポータルになっているので、奪還。

レベル8のポータルがあったので行ってみたら、中学校の前のモニュメントで、成人式の集合写真の撮影スポットになってて、めっちゃハッキングしづらい。

こわい。

f:id:frameman:20160121073009j:image

そえば、学部生の時分は、課題に必死で成人式行かなかったなぁ。

テレビで報道される地元の荒れる成人式とか視て、何かこの人たち嫌だなぁ、ダサいなぁって、どっか遠くの話しのように思ってた。

でも、実際に荒れる成人式感満載。

私めは私立だっので、この中学を知らないけれど、うちの校区は荒れていたと聞く。だから、親は私立に入れたのだと言っていた。

同じ地域に住んでいたのに、全く違う世界なのだなぁと。
(実際に近所で学校が違うって理由でいじめられてた。)

それにしても、この派手な袴は、どこで発注するんだ。20人くらい揃いで着てる集団とすれ違ったぞ。

みんなと同じとか嫌ぢゃないのかなぁ。

ってか、成人式って、わざわざ個性を主張するための式典なのか?

市長とか祝う側も祝われる側も。

だとしたら、式典の必要性を感じない。

マイナンバーとか使って、会場費とか人件費とか記念品(あるの?)とかいらないから、地元に限らない著名人からのメッセージ配信とかにしてほしい。

だって行かないもん、成人式。